忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:26 |
シムーンDVD2巻

 

シムーンDVD2巻買ってきました。
帯の「君がどんなに彼女たちを守ろうとしても…これが現実だ」
アヌビトゥフがグラギエフに言ったセリフだと思うんだけど、
最初見間違えて、表紙のパラ様に対して
「君がどんなに彼女(ネヴィリル)を守ろうとしても…これが現実(カイム)だ」
なのかと勘違いしてワラタwww

 

3、4、5話と見ましたがいいですねー。
放映時はなんとなくダラダラと見てましたが
今見ると全部のシーンが味があって楽しめます。

 

当時はパラ様が凛々しい頼られキャラと信じて疑わなかったのに
今見るとセリフの一つひとつに突っ込みたくなってしまうw

 

3話はモリナスの存在感がスゴイな~
4話はやっぱり面白い。やっと緊張感もって見られた回。
指切りのところで「妖艶なる絆の響き」っていうのが最高ー。
5話はドミヌーラのしゃべりが色っぽい。
4、5話だとアーリモの方がデフォですね。
今はすっかり自分ドミリモ派ですが。

 

設定紹介のところに大空陸、
「この世界では、人は必ず女性として生まれ、
最終的な性別の決定方法は各国により異なる」
って書いてあった。初耳。
礁国では生まれてすぐに薬と手術で決められてしまう、って言ってたけど
それが礁国では普通で、泉で性別選択できるのは宮国だけってことかな?
そういえば泉のところで流れる音楽、「シムラークルム宮国」なんですよねー
他の国はどうやって決めてるんだろう…
中には性別決定しないで女性だらけの国とかあったりwww
うは何この妄想www

 

それよりもう今日最終回だなんて…(ノД`)゚。
うわー終わらないでー(ノД`)゚。


 

PR

2006/09/25 22:35 | シムーン

<<シムーン最終回「彼女達の肖像」 | HOME | シムーン最終回予想>>
忍者ブログ[PR]