忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:07 |
シムーン最終回「彼女達の肖像」

 

泣いた。

 

最後アーエルとネヴィリルが踊り続けるところで泣いた。
二人は永遠の少女で永遠の今を飛び続けるのかな。
皆いつかは大人にならなければいけないとわかっていても、
憧れる…、永遠。

 

いろいろと思うところはたくさんあるのだけど、
言葉がまとまらないので堅苦しいことは
のちのち書いていこうと思います。
語彙が乏しいので自分の感じたことをまとめるのに
時間がかかるのですよ(´・ω・`)

 

とりあえず視聴直後の感想をササッと。
パラ様…すっかり大人のお姉さんになってしまった。
見たときは萌え転がりそうになったけど、ちょっと複雑かも
ロードレ、マミーナと同じ髪型だよー
未亡人のよう。一生想い続けるのかな(´:ω;`)ブワッ
なんといってもドミリモが美しすぎた。
「私のパルはドミヌーラだけ」
うわあああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
しかしドミヌーラは体調を崩し、粉を吹き始め…
永遠はない、ということの象徴なんでしょうかねー。

 

ウェブ拍手コメントもらいました
>イラスト、当たりですね! 皆で頬擦りし合った後、きっと
ええぇー!?
描いておいてすっかり忘れてたけど
フローフはそんな目に合ってしまうのかww
そういえばあのシーン微笑ましくてよかったなぁ。
「パラ様の息がっ」って言うから
一瞬「臭いのか!?」とか思ってしまったよw

 

ああーしんみりする…寂しいっていうのかな
終わってしまったことに耐えられない
シムーンが終わって欲しくなくて
自分も「永遠の今」がずっと続けばいいと思っていた
だけど無残にも時は流れてゆく
それでもアーエルとネヴィリルが永遠の少女として
あのままでい続けてくれるというのは
視聴者の自分にとっても救いなのかもしれない
感慨深いものがあるなぁ
とにかく美しい作品でした。
正当に評価されてほしいと思うよ。

 

 

 

 

 

PR

2006/09/27 03:30 | シムーン

<<ためし描き | HOME | シムーンDVD2巻>>
忍者ブログ[PR]